やぁやぁ、皆さんこんばんは! まめ丸です!

遂に遂に遂に発売になりました! Toontrack Superior Drummer3!!!

SD3-Drums


筆者は公式での販売に待ちきれず、8時にJRRショップさんにて注文を入れました。


WS000033

しかし待てど暮らせどこない・・・。

電話してみてもつながらない・・。

公式は公式で日本時間22時ちょうどからずーっとコレ

WS000034
待っててもコレ

WS000035


JRRさんには、

メールを三度も投げました。

結果 先ほどシリアルが届きました~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

のでさっそくレビューをしていきたいと思います!!


SD3-Drums


■製品の登録。

今回まめ丸はS2.0からのアップグレード勢という事もあり、対応が遅れたようですね。

まずはToontrack Product Managerを起動し、左上の「+Register New Product」をクリックして、

配給されたシリアルを登録します。

WS000037



すると所有しているプロダクトのリストの中に Superior Drummer3の名が出現!!!!


何故か真っ黒の画像www


どうやらライブラリは5つに分かれてDL出来るようです。 さすが230GB!! だけど小分けになっているのは親切設計だ。

WS000051


とりあえず、まずは本体をDLしてインストール!!!


WS000042

WS000043

WS000044

WS000045

WS000046

WS000047

WS000048

WS000049



うおっしゃあああああああああああああああああ!!!!!!


そして、さっそく230GBのライブラリのDLを開始するっっ。


WS000051


・・・ ハッ


無題



無題


朝になるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


という事で、S2.0の音源を試してみましょう・・w



起動!!!

なんと今回はToontrack solo等は必要ない模様!!

WS000052

真っ暗や。

ほろぐらい。

わくわくがとまらねええええええええええええええええ

よし、次だ次。

WS000053

なんだ・・と。

もしかして全部のライブラリをアップデートしないと使えないのか?www

という事でまたジャーマネに相談しにいきます。

WS000054

なるほど。まめ丸が所有しているSDXは基本的に4つともすべてアップデートが来ていたようだ。

こいつを終わらせるわけだな。

特にMetal Foundaryに時間かかっているようだ。10minかかるようです。

アプデのDLが済んだものからインストールしていきます。

おっ、これは多分S3.0用に修正あたってるな・・?


ええぃ、しゃらくせぃっ! とりあえず Avatorのアプデあたったからこのままいくぜ!


WS000055


YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

超かkkっけええええええええええええええええええええええええええええええjふぁjsdlkfじゃ;そいえfじゃp;おいshふじこ

鳴らしてみましょう。。。

音超いい!!!!!!!!!!!

いや・・多分いっしょなんだろうけどGUIが良くなっただけで最高に音が良く聞こえる。


うん、絶対あれだ、内部処理とかすごくよくなっているに違いない。

クリアだ、クリアだよぉおおお。


ん??
んんんんんー?!?!??

グルーブの項目、
「TAP to find」
なんじゃこりゃって・・・・・・・・


うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

欲しかった奴じゃねぇかこれ!!!

WS000056
WS000057

MIDIグルーブで、似たようなグルーブを検索できる機能・・!!!!!!!!!!


これが・・!!!これが欲しかったんだよおおおおおおおおおおおおおおおお


はぁはぁ・・ もうだめだ・・ 俺はもうだめだ。


という事で、レビューの続きはまた明日!!!!!


徹底的にいじくりまわします!!! うひょおおおおおおおおお





PS-緊急アラート

設定次第なのかもしれないが、

DFH Superior つまりS1.0が使えないかもしれない・・・ prz

これはかなりショック。 明日以降に対応を探ってみるぜ。