9月になり、これからのまた一か月を頑張ろうと思っている、

まめ丸にる吉です、ドーモ!!!


昨日に引き続き、Independence Freeについて語っていきたいと思います。

前回記事はコチラ


よろしくお願い致します!!!!


■導入方法 ダウンロード編


https://www.magix.com/int/free-download/independence-free-sampler-software/

↑クリックで別窓で開きマス。

公式サイトにアクセスすると、左下にDownload ボタンがありますので、
各々のOSのものを獲得してください。
筆者はWinなので左のWindows版をクリック。


WS000012



すると、Thank you と感謝されます。
いやいやこっちがサンキューだよっていう。



WS000013


さらに、
先ほどのDownload Win よりもスクロールを下にすると、
2GBのサウンドライブラリーもDLできます。

これ分けてあるから注意ですよ!!!


1


こちらをクリックすると、ダウンロードセンターに飛びます。

2




私はロボットではありませんをクリックして
WS000016 (3)


Start Downloadをクリックです!


するとファイルがダウンロード開始します。


■本体プログラムインストール方法

WS000001 (12)


WS000002 (12)


ようこそ!Independence Pro Standard 3.5のインストーラへ!
となりますので、Nextです。


WS000003 (12)

いつものライセンスアグリーメントです。

よくお読みになったうえで同意する場合は I acceptうんにゃら をクリックでチェック。

そしてNEXTです。


WS000006 (10)

続いてインストールする中身の選択ですが、
迷わずVST Pluginsはチェックが入っている事を確認してNEXT


WS000007 (10)

準備が出来たのでインストールしますので、
Installをクリック。


WS000008 (9)


インストールが開始します。

WS000000 (15)


なんかエラーでたーーと思ったら、ターゲットショートカットの、
マニュアルがうんにゃらというので、 まぁOK押しておきます。

WS000001 (13)


それでもインストールは完了するのです!!



■ライブラリインストール方法

ダウンロードしたライブラリファイルを開くと、

インストールロケーションを指定するよう要求してきます。


WS000018 (3)



デフォルトでもいいですが、もしシステムディスクをSSD等の小容量にしている場合は、
ここで別のHDDのディレクトリを指定してあげることもできます。

特に変更なくて構わない方はそのままInstallボタンをクリックでOK!


WS000019 (3)


インストールが開始します。

WS000000 (14)


ここで何故かソースファイルがないぞ!と言われるので、

Online Downloadをクリックすると幸せになれます。

adf




WS000003 (13)


インストールが開始します。

WS000000 (19)


インストールが完了すると、Independenceを再起動するように言われます。
がまだ起動すらしていないので無視でOK


WS000001 (16)

インストールが完了しました! Closeで閉じます。



■アクティベーション

DAWを走らせると、検索がかかり、途中でアクティベートを促されます。


WS000002 (16)



「Continue in Free Mode」を選んでクリックします。


WS000008 (11)


すると体験版で続けるか、メールアドレスで登録するかを促されますので、
任意のメールアドレスを入力して、
「製品登録で無制限でご利用頂けます」をクリック。


すると製品登録のページに飛びます。

MAGIXのユーザー登録をしている方はここでログイン。
していなければ、
「I don't have any login data, and I would like to register」のチェックを入れて、
Continueです。

WS000009 (10)



WS000010 (7)


そしてレジスターが完了します!

メールにてシリアルナンバーが送られてきます。


WS000011 (8)


赤枠の中のコードをコピー

WS000012 (4)


先ほどの登録画面のトコロで、コードを入力します。


そしてご利用を続行で完了です!!!!!!!!!!!



■Cakewalk Plugin Managerの表示

asdf

いつもと変わらず、 VST3ではなく、VSTの欄の中に、

「Independence」という物がありますので、
そちらを追加下さい!

*****************************************************

今回はインストールと認証について語りました。

少し手間かもしれませんが、機材増強の為ですので、
是非頑張って導入下さいね!

でわっ!